冬のお肌の悩みについて

冬と言えばクリスマスや年末など楽しいイベントがいっぱいです。しかし、その時期にもいろいろと悩み事はつきません。その一つを挙げると、肌のお悩みだと思います。
特に冬場は湿度も低いため、肌も必然的に乾燥をします。そして、肌割れなどが起こればストレスもマックスですよね。
そのため、冬場になると必ず化粧水だけは忘れないでください。これがなければ、楽しい冬も楽しくなくなっちゃいますからね。そして、化粧水はいろいろとありますが、やはり肌につけるものなので自分に合うものを探してくださいね。

参考ページ:美白 化粧品

『あまり手をかけない美容』に注目しています

私は今『あまり手をかけない美容』に注目しています。
2年前(就職したての頃)は肌荒れがMAXになり、皮膚科に通ってあれやこれやといろいろやっていました。
イオン導入やイオンクレンジングに美容液やクリームなどもたくさん使っていました。
肌荒れが一段落してあまり何もしないようになると、逆に肌荒れもせず毛穴もあまり目立たなくなってきました。
今は夜はジェルクレンジング→石鹸洗顔で終了。朝は洗顔せずに化粧水をパパっとつけて日焼け止め乳液→お粉でベースは終了です。

アクアリーフがよかったです

毛穴の汚れやたるみ毛穴そしてニキビがひどかった時期がありました。
カネボウから出てるアクアリーフがよかったです。
緑のボトルとオレンジのボトルがあるのですがオレンジのボトルを使いました。
このシリーズの洗顔料とクレンジングは今でも使い続けてますがだいぶ毛穴は改善されました。
ただ残念なことにリーズナブルではありません。
あと、化粧水ではないですが毛穴の汚れにはピーリングや酵素洗顔などで角質コントロールをしたほうがいいと化粧品会社に勤める方にききました。
化粧水や美容液などはレチノール配合のものを使うとなお良いそうです。